あなたの願いを一つだけ叶えてくれる鈴虫寺とは 〜京都〜

この夏日本に帰るのですが、

 

私が一時帰国際に必ず訪れるお寺があります。

そうです。

 

それが今回紹介する華厳寺鈴虫寺)です!

 

 

華厳寺さんは京都市西京区の嵐山付近にある臨済宗の寺院で、年中通して鈴虫を寺内で飼育しているため鈴虫寺と広く呼ばれています。

 

 

こちらへのアクセスなのですが、

平日なら車で向かわれてもそこまで混まないので大丈夫かと思います。更に、混みたくなければ朝方に行くといいでしよう。

 

ただし、土日・祝日はかなり混むと思うので注意してください。

近くまで来たら歩くかバスを利用すれば大丈夫でしよう。

 

 

そして、ここでは住職さんたちの話が聞けるのですが、

みなさん本当に優しい言葉素晴らしい思想趣のあるお話をされます。

 

毎回ここに来ると頑張っていこうとプッシュアップしてくれるのです(笑)

 

ãé´è«å¯ºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

また、 鈴虫の音を聞いてお茶とお菓子もいただけます。

 

そして何と言っても願い事が叶うとされる御守りですよね。ãé´è«å¯ºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ãé´è«å¯º ãå®ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ話しを聞き終え帰路に着く前にわらじを履いたお地蔵様にこの御守りを握りしめお祈りします。

 

みなさんも是非行ってみてください。

 

 

  • 妙徳山 華厳寺鈴虫寺
  • 住所:京都市西京区松室地家31
  • 見学時間:9:00~16:30(入門時間)
  • 見学料:大人 500円(茶菓子付)
  •     こども(4歳~中学生) 300円(茶菓子付)
  • TEL:075-381-3830
  • HP:http://www.suzutera.or.jp/

 

 

はーたの、